« 関東西部 桜はまだ咲き渋ってます | トップページ | 小田原フラワーガーデン »

小田原の長興山枝垂れ桜を見に行って来ました。

Pict0024

長興山の枝垂れ桜です。樹齢約340年、高さ約13m、のウバヒガンという品種の変種だそうです。

Pict0016

花の色はソメイヨシノより少し淡い感じでした。

樹の近くには入れませんが歴史を感じますよ。

Pict0010

水仙も綺麗に咲いていました。

Pict0004_2

こんな石段を20分程上って行くと銘木に出合えます。

階段が苦手な人には脇を通る農道もあります。

この時期は車での観光は無理そうです。

Pict0033

最寄の駅です。目の前に神奈川県立生命の星地球博物館があります。枝垂桜は今週末が見頃みたいですが、春休みちょっとしたハイキングにいかがですか。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 関東西部 桜はまだ咲き渋ってます | トップページ | 小田原フラワーガーデン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1185914/28933016

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原の長興山枝垂れ桜を見に行って来ました。:

« 関東西部 桜はまだ咲き渋ってます | トップページ | 小田原フラワーガーデン »