ペット

静止画ではありません

チーちゃん18歳。

何かと大変なお年ごろ....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグ

Pict1548_3

去年の節分の時のアグちゃんの写真

一か月程前から来なくなってしまった。

最後に来た時顔が腫れていた。

また傷口が化膿してしまったらしい。

優しかったアグ。


ごめんね、家の子にしてあげなくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野良猫アグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pict0765

Pict0764 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野生のチーちゃん

Pict0109

   カメラを最近のチーちゃんは向けるとそっぽを

   向いてしまいます。

   仕方なく昔の写真を引っ張り出して紹介します。

   スキャナーが無いので写真をデジカメで撮って                               

Pict0110_2

   みました。かーちゃんアナログ人ですから。

   上に映っているのはUFOではありません。ライトの影です。

   こんなチーちゃんとかーちゃんですが温かく見守ってくだい

  

Pict0112_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侵入ねこアグとチーちゃんの攻防

  Pict0170_3                                     

  「ペロペロペロ」

Pict0028_3

  「んっ、またアグだ!」

Pict0033

 「なんか食わせろ・・・」

Pict0171

  「やだよ~ん」

Pict0030

  「バーイ」

続きを読む "侵入ねこアグとチーちゃんの攻防"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の食べる草って何?

Pict0051_3 久々のお天気だったので散歩に出かけました。もうすっかり春ですね。お家のまわりはいつの間にか雑草がいっぱい。チーちゃんさっそくお目当ての草を見つけムシャムシャ。

 さてこの草は何という草でしょう?調べてみました。イネ科のヒシバという草のようです。素手で引き抜こうとすると指がサッと切れてしまうような草です。よく口の中を切らないものです。他にもイネ科の雑草はある様ですがチーちゃんはこの草しか食べません。猫が草を食べるのは毛玉を吐き出すためだと言われていますが、チーちゃんは草を食べて吐き出す事はない様です。多分排泄しているのだと思います。逆に長期間草を食べる事の出来ない時毛玉を吐き出したりします。マンションや都会のお家では外で雑草を食べる事が出来ない猫ちゃんはペットショップや生花店で売っている猫草を食べていることと思います。私も試したことがありますが、あまり長持ちしないようですね。オヒシバのような雑草ならたくましく長持ちするかも。でも公園や道端にある雑草は除草剤がかかっている恐れがありますから気を付けて下さいねPict0048_2Pict0046_3 

Pict0059_2

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も来ました侵入者

Pict0031_2

また来ました、アグです。窓の外から覗いてます。フラッシュで目をつぶってますが虎視眈々Pict0141_6

  前の写真が小さかったから 大きくしてみました

この右耳どうやら聞こえないようです。                         

Pict0153_2

  私はあぐが来ると同居人のベッドでふて寝です。だって彼は私の倍以上のでか頭ですから!

      怖いですよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔な侵入者

Pict0141_4  彼は毎日の様に私のゴハンを食べに来ます。時々未開封のキャットフードの袋をズタズタに引き裂いて食べちゃいます。でものんきな私の同居人は大して怒るでもなくチャンという名前まで付けちゃいました。(彼にも同居人がいるはずです。私と同じように首に輪っかをつけてますから。)

           ご覧のように右耳がちぎれてます。きっと喧嘩でもしたのでしょう。

           どなたか彼の家を知りませんか?Pict0139_2

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)