旅行・地域

小田原フラワーガーデン

  Pict0052_2                                                        

 昨日の小田原フラワーガーデン前の道路です。まだ完全に満開ではなかったようですから今日あたり最高かもしれません。

Pict0053   

  園内は現在特別見頃な花はありませんが、これからバラが見事に咲くようです。

 入園無料です。

続きを読む "小田原フラワーガーデン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田原の長興山枝垂れ桜を見に行って来ました。

Pict0024

長興山の枝垂れ桜です。樹齢約340年、高さ約13m、のウバヒガンという品種の変種だそうです。

Pict0016

花の色はソメイヨシノより少し淡い感じでした。

樹の近くには入れませんが歴史を感じますよ。

Pict0010

水仙も綺麗に咲いていました。

Pict0004_2

こんな石段を20分程上って行くと銘木に出合えます。

階段が苦手な人には脇を通る農道もあります。

この時期は車での観光は無理そうです。

Pict0033

最寄の駅です。目の前に神奈川県立生命の星地球博物館があります。枝垂桜は今週末が見頃みたいですが、春休みちょっとしたハイキングにいかがですか。

続きを読む "小田原の長興山枝垂れ桜を見に行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)